2012年5月1日火曜日

真三國無双6と過去作品 無双シリーズを楽しい順で教えてください。 僕的に無双...

真三國無双6と過去作品



無双シリーズを楽しい順で教えてください。



僕的に無双2や3は新鮮さから最高でした。4も熟成されてやり込めました。


修羅モード、立志モードとか本編以外も楽しめました。

5は何故か直ぐに売却しました。



最新の6はどうですか?



オンラインは楽しめますか?



オンラインの内容はどのようになってますか?



お願いします。







好きな順を挙げれば、

4→2→6→3→5(Special)ですね。



4は、全員の無双モードクリアするほど、やりつくしました。

立志モードとか、今も時々プレイしたりしてます。

敵のワラワラ感も結構ありましたし、

処理落ちとかほとんどなくて、快適でした。



2は、初めてプレイした無双だからか、

今も強烈に印象に残ってる作品ですね。

今プレイしたら、操作性に難があったり、

戦闘バランスの悪さとか色々不満点も出てくるんですが、

それでも大好きな作品であることに変わりありません。



3は、初回プレイでは、自分の好きなキャラクターで最初から最後までプレイできないのが

なんだかなーといった印象なんです。

処理落ちも結構ひどくて、ストレスが溜まってました…



5は、PS2版しかプレイしてませんが、

モーションコンパチ、無双モード対応キャラの少なさ、

そしてそれを猟がするほどの処理落ちの酷さに折れてしまい、

結局2キャラしか無双モードプレイしてません…。個人的黒歴史。







さて、最後に最新作の「6」ですが、

自分的には買ってよかったなと思える作品だったと思います。

操作性は4以前のチャージ方式に変わっていますし、

雑魚も適度に柔らかく、ワラワラ感もありますし、

無双乱舞がやたらめったら強力なので爽快感は結構ある感じです。



ストーリーモードが、操作キャラクターが完全ステージ固定という難点があるものの、

ストーリーの素晴らしさがそれを補ってます。

逆に、キャラクターを固定することで熱さが増したような気がします。

これで、キャラクター自由のフリーモードが搭載されてたら、

言うことなしだったのですが、残念ながらフリーモードはありません。



その代わり、4の修羅モードのような、

いくつものショートステージをクリアしていき

武器集めやキャラクター成長をしていく

「クロニクルモード」があります。

2Pプレイとオンラインプレイはこのモードしかできません。

修羅モードが大好きだった人は楽しめるかもしれませんが、

ステージ数が半端無く多く、またワンパターンが続くので飽きやすいです。

私は結構楽しんでますが…。



オンラインですが、ラグがあったりとかで、あまり多大な期待は禁物ですけど、

間違いなく別のプレイヤーが操作しているキャラクターと共闘できる違ったプレイを楽しめることは楽しめます。

ただプレイ中の意思疎通は結構難しい…。相手がどうしたいのかたまに分からない人もいるんで…。



それと、ステージ難易度は、共闘を待っているプレイヤー依存です。

まったく成長してない状態で、いきなり難易度修羅とかのステージに放りこまれることもままあるので、

ある程度修羅を立ち回れるくらいになってから本格的にオンラインしたほうがいいかもです。

共闘した相手のIDはPS3の本体から分かるようになってますので、

一瞬でやられてしまったら結構恥ずかしいですよ。



個人的にはオススメしたい良ゲー。








jal lvさんは間違っています。嘘です

6に修羅モードなどありませんし、

難易度によって入手できる武器の性能もちがいますし全てでたらめです。

多分6してません。

嘘をつかないでください







無双シリーズすべてやった者です。私も同じく無双2と3が最高でした。 4も5も面白かったですが5は過去作品に比べ物足りなかったです。 無双ファンですので6も購入しましたが、個人的には正直微妙でした。 6はストーリーモードは2Pできません。それとは別にクロニクルモードと言うのがあり、それは2P又オンライン可能です。又最初から修羅モードなどあります。あと過去作品に比べキャラクターのステータスが中々あがりません。赤兎馬は簡単手に入るし最強武器も簡単に手に入る。 難易度によって武器の強さなどは変わりません。簡単なモードでも強い武器は手に入ります。結果・・・微妙でした。 オンラインは2Pでプレイするように、戦場を2人で敵将を打ち取っていきます。

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